静岡市駿河区の工務店 やねきハウス 新築工事・住宅リフォーム、エクステリア、キッチン、バス、トイレなどの水廻り、外装、耐震、何でもご相談ください。

やねきハウス

注文住宅完成事例

理想がぎっしり詰まった邸宅

床面積:57.11坪(188.8㎡) 土地面積:76.89坪(254.19㎡)
工法:木造軸組(在来)工法
理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:外観

外観

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:玄関

玄関

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:和室

和室

ご主人の希望で造った二間通しの和室。
お母様へのあたたかい気遣いが感じられる落ち着いた部屋に仕上りました。
玄関から漏れる丸窓からの光が何とも言えない風情を感じさせてくれます。

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:リビング

リビング

ゆったりとくつろげる大空間のLDK。
窓サッシもバランスよくレイアウトし、LDKは28畳の大空間。
天井までの開閉間仕切りで、さまざまなシーンに対応可。
ゆっくりと、ソファーでくつろぎテレビを見るもよし、ピアノをひいたり、
パソコンをしたり、何でも備わった空間になりました。

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:キッチン

キッチン

広く使いやすいキッチン。その横には各種カウンターがあって、使いみちいろいろ。
さらに大型のパントリー、収納庫があって、きっちりすべて収納できます。
いつでも、片付いているきれいなキッチンがここにはあります。

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:キッチン

キッチン

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:階段

階段

2階の廊下付近の写真です。
圧迫感を軽減するために、腰壁には2か所スリットを入れました。
天井裏には大空間のスペースがあり、あまり使わないシーズンものや、
捨てられないものなどの収納には便利です。
昇降は天井はしごで。

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:洋室

洋室

2階夫婦の寝室。
一部勾配天井の部分は、化粧梁をだし、木の温かさが感じられる。
掃出しのサッシの上には、室内物干しを装着し、雨の続く時期には
効力を発揮すること間違いなし。
二つのミラー付きのクローゼットで収納力もバッチリ。

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:洋室

洋室

ご主人の趣味の部屋?
多趣味のご主人は、この部屋でくつろぎ、エンジョイ、ストレスを発散!
木の温かさがとぬくもりが、仕事の疲れを忘れさせてくれるでしょう

理想がぎっしり詰まった邸宅【やねきハウスの新築注文住宅】:洋室

洋室

外観
玄関
和室
リビング
キッチン
キッチン
階段
洋室
洋室
洋室
この事例のような住宅を建てたい、設計プランについて相談したいなど

完成事例情報

床面積 57.11坪(188.8㎡)
土地面積 76.89坪(254.19㎡)
工法 木造軸組(在来)工法
こだわりポイント 自然素材・健康住宅・省エネ住宅・オール電化 ・外観デザイン・内装デザイン・生活動線デザイン ・エクステリア ・耐震性 ・大空間 ・無垢の木材
地域 静岡市葵区
アフターサービス
   (定期点検)
10年間 (3ヶ月、1年、3年、7年、10年)