静岡市駿河区の工務店 やねきハウス 新築工事・住宅リフォーム、エクステリア、キッチン、バス、トイレなどの水廻り、外装、耐震、何でもご相談ください。

やねきハウス

目的別リフォーム事例

テラス屋根補修(台風被害)

テラス屋根補修(台風被害)【やねきハウスのリフォーム】:エクステリア

施工前写真

こちらのお宅は、部分的にポリカの屋根が飛んでしまったのではなく全部飛んでしまっています。

テラス屋根補修(台風被害)【やねきハウスのリフォーム】:エクステリア

施工中写真

また、弊社社長、いつの間にか現場に・・・・。
しかし、台風や地震の後は工事のご依頼が集中して
社員総動員で現地調査を行ったりするんですよ。
まぁ、弊社社長は単に現場好きなんですけど。

テラス屋根補修(台風被害)【やねきハウスのリフォーム】:

施工前写真

自転車でおさえている黒い板が飛ばされた屋根です。
欠けや割れは全く見当たらず、奇跡的なぐらい綺麗な状態で飛ばされていました。これなら、新しいポリカ屋根を買わずに既存の物を取り付ければ、工費が安く済みます。会社からしてみれば
新品に交換してもらってこそ利益につながるのですが、弊社社長の「もったいない病」は最強ですし、不要なゴミを出さなければ
地球を守る事につながる(小さなことですが・・・)

テラス屋根補修(台風被害)【やねきハウスのリフォーム】:エクステリア

完成写真

元の通りにおさまりました。

エクステリア
エクステリア
エクステリア
この事例のようなリフォームをしたい、リフォームプランについて相談したいなど

この事例のポイント

台風で2階ベランダのテラス屋根が飛ばされてしまったとのご連絡をいただきました。
このポリカのテラス屋根やカーポート屋根
実はある程度の強風で飛んでしまうように設計されています。それは、テラスの支柱が家本体に固定されている場合、テラス屋根が凧の様になって家自体を引っ張って破損させてしまう恐れがあるからです。
しかし、ポリカ屋根が部分的に飛んでしまうと、歯抜けのようで少しカッコ悪いですね。すぐに修理させていただきます。

関連情報

テラス屋根 張替え

テラス屋根 張替え(リフォーム前)
テラス屋根 張替え(リフォーム後)

リフォーム事例情報

物件種別 戸建
こだわりテーマ 快適リフォーム 
このリフォームに含まれる工事内容 エクステリア
構造 木造(W)
価格(税込) 2万円(養生費込み撤去処分費込み)
施工規模 1ヶ所
施工期間 2日間
リフォーム時の住まい 住みながら改修
採用機器設備等




所在地 静岡市葵区