静岡市駿河区の工務店 やねきハウス 新築工事・住宅リフォーム、エクステリア、キッチン、バス、トイレなどの水廻り、外装、耐震、何でもご相談ください。

やねきハウス

注文住宅完成事例

歴史と品格のある寺院の庫裡

床面積:67.7坪(224.31㎡) 土地面積:693.3坪(2296.52㎡)
工法:木造軸組(在来)工法
歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:玄関

玄関

寺院のご来場者をお出迎えする玄関。

品位と伝統を感じさせる 優雅な佇まい。

桁丸太に桧のポーチ磨き丸太

さらに、化粧タルキに木小舞を入れた軒裏

玄関框に式台、そして 左右に靴脱ぎに便利な桧のすのこを置き

手すりも施し、大勢の来客に対応しました。

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:玄関

玄関

玄関入って右側の ご自宅用の玄関収納。

垂れ壁の下端を丸太で見切り、手前の天井は竿縁の勾配天井。

後方は フラットの目透かしの天井。

双方、杉の柾目天井ですっきり品よく仕上げました。

 

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:リビング

リビング

フローリングのLDKと畳敷きの和室 二つの趣きを味わえる空間。

一つの部屋を チークの無垢材の天井をアクセントに仕分けし

高級感のあるダウンライトで演出しました。

壁は、通風の出来る小窓をオシャレに配置。

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:リビング

リビング

LDKと続く 和風の堀こたつのあるリビング。

畳敷きの空間に クローゼット・テレビ・仏壇を置き

高齢のご夫婦も ゆっくりくつろげる

コミュニケーションスペースとなりました。

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:リビング

リビング

対面キッチンのLDK

天井より 移動可能なショップライン・ペンダントライトを吊るし

ダイニングテーブルをやさしい明かりで照らします。

広くゆったりとした空間に家族の声が集います。

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:キッチン

キッチン

並列のシステムキッチンは

3口IHクッキングヒーターで 安全に調理ができ

吊戸棚の下には 収納できる水切り棚と小物収納ボックスを配備

そして、背面には使い勝手のよい大容量の食器棚も設置しました。

カウンター脇には 大型冷蔵庫を置くスペースもあり

大変 使い勝手の良いキッチンに出来上がりました。

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:風呂

風呂

浴室は1.25坪の ゆったりとしたスペースです。

たっぷりのお湯で肩や腰を心地よく刺激する最新タイプのSB.

リラックスして 一日の疲れを癒してくれます。

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:トイレ

トイレ

自動洗浄機能+キレイ除菌水機能で

いつまでも きれいを持続する便器です。

トイレットペーパーの収納棚はもちろん

手洗い器下の収納スペースにもお掃除道具を収納できて

すっきり収納で 快適なトイレ空間になりました。

 

 

 

 

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:和室

和室

お客様をお迎えする 二間通しの和室です。

寺院の庫裡なので、法事等の人寄りする時にも

ゆったり対応することができます。

押入れ(2ヶ所)、床の間に各種収納物や掛け軸が

しっかり納まります。

間仕切のランマは 広さを演出し、

落ち着きと品位を兼ね備えています。

歴史と品格のある寺院の庫裡【やねきハウスの新築注文住宅】:洋室

洋室

ご夫婦の寝室には 間接照明を設け落ち着いた空間に仕上げました。

ベッドを2台置いても まだ ゆとりあるスペースを確保し

大きめのクローゼットで、収納もたっぷりとできます。

 

 

玄関
玄関
リビング
リビング
リビング
キッチン
風呂
トイレ
和室
洋室
この事例のような住宅を建てたい、設計プランについて相談したいなど

完成事例情報

床面積 67.7坪(224.31㎡)
土地面積 693.3坪(2296.52㎡)
工法 木造軸組(在来)工法
こだわりポイント 自然素材・省エネ住宅・オール電化 ・外観デザイン・内装デザイン・生活動線デザイン ・エクステリア ・高気密・高断熱・耐震性・防音・遮音性 ・和風・大空間 ・無垢の木材・地域の木材
地域 静岡市葵区
アフターサービス
   (定期点検)
10年間 (3ヶ月、1年、3年、7年、10年)